失敗しない小規模EC戦略
23/01/2024
本当のこだわりでお客様をつかむ、小さな農家の販促術
生産者の皆さん、個人店舗の経営者さん、D2Cで売上アップを目指しましょう!
ネットショップで売れるためには、どのようなこだわりを持って、どのように伝えるのかが大切です。
ホームページ作成、サイト運営における考え方、情報発信の具体的な方法など、わかりやすくご説明します。SEO対策もこれでバッチリ!!
お客様へのサービスを充実させ、小売をネットビジネスとして伸ばしたい方必読の書です。
もくじ
第1章 生産者だからこそ自分で売ろう
第2章 "こだわり"をうまく伝えられれば、売りたい値段で売れる
第3章 お客様の気持ちを理解した文章術
第4章 お客様を呼ぶには良好な人間関係が重要
第5章 ネットショップを高額でつくってもうまくいかない理由
第6章 お茶は日本の文化、それをつなぐ事業継承のコツ
著者プロフィール
戸塚雅睦(とづかまさちか)
大茶園の小さな農家(カネト製茶)園主
1958年、静岡県牧之原市に農家の次男として生まれる。高校卒業後、京都友禅染の会社に入社するも、理想と現実の乖離に悩み退社。離職後は実家に戻り農業を手伝い、その後、農業者大学校へ入学。結婚を機に、茶農園に従事。JA青年部・牧之原市認定農業者協議会入り。1993年、想いを語ったJA青年の主張大会で静岡県知事賞を受賞。
1999年、茶農園で栽培・製造した茶葉を製品にして、自身で販売をはじめる。同年、自作ホームページでの販売も開始。ゼロからのスタートで、売上を10倍以上にアップさせる。2005年、皇室献上茶の指定園主に指定される。現在は、D2C販売ができる小規模業者を増やす支援活動を行っている。