SNSで売る!
SNSを駆使して自社製品や店のブランディング、販促、集客につなげるための方法や具体的な運用法を徹底解説
ブログやインターネットをはじめ、Facebook、Instagram、LINE、YouTube、Twitter。
地域ビジネスに転機が訪れています。Webマーケティングを知らないと、これから経済の中心となる20〜30代のターゲットに情報を届けることができない時代です。
彼らが最も信頼する情報源はSNS。どんなSNSを使えばいいか、どう集客に活かすか、初めの一歩から丁寧に解説します。
もくじ
第1章 ソーシャルメディアとの出会い
第2章 ソーシャルメディアの可能性
第3章 ソーシャルメディアの使い方
第4章 トリプルメディアマーケティング
第5章 ソーシャルメディアマーケティングの考え方
第6章 ソーシャルメディア運用チームの作り方
第7章 コンテンツの作り方
第8章 ソーシャルメディア運用の成功事例
著者プロフィール
鈴木宏佳(すずきあつよし)
株式会社新大陸 代表取締役 CEO
1979年、静岡県浜松市生まれ。関西学院大学卒業後、人材コンサルタント会社「ワイキューブ」入社。コンサルティング営業、名古屋支社長を歴任後、営業コンサルティングの新規事業を統括。4年後、退職して父の経営するラーメン店10店舗を事業承継するも、経営は難航。経営の立て直しに際して、インターネットやソーシャルメディアを駆使して集客の仕組みを作り上げたことをきっかけに、2012年、ソーシャルメディア運用サービス事業を立ち上げる。
株式会社新大陸をWebマーケティングのエキスパート集団に磨き上げ、2015年に東京オフィス、2017年に大阪オフィス、2018年に福岡オフィスを開設し、全国各地の店舗経営者、中小企業延べ300社へ支援を行う。全国主要都市にて各種Webマーケティングセミナーを行い、ノウハウを公開。
書籍情報
著者:鈴木宏佳