ビジネス

ミスを招く「勘違い」「思い込み」「失念」を未然に防ぎ、トラブル・事故ゼロの仕組みを作る!

リスクマネジメントのプロが、数々の業務上のトラブル・事故現場から導き出した3ステップ対策。ステップ1: 緊急対応(報告・把握)、ステップ2: 再発防止(原因・検証)、ステップ3: 未然防止(将来リスクの気付き・事前対策)。

「ミスをなくすのはむずかしい、でもトラブルは避けたい」「トラブル処理に忙殺されて、自分の仕事が進まない」「ダブルチェックをしても、ミスによるトラブルが起こる」「再発防止策を講じても、別のトラブルが起こる」「部下がトラブルを起こしたときに、本音が出てこない」「業務マニュアルが多過ぎて、対応しきれない」など。

...

「飛び込み営業が苦手」「もっと効率的な営業方法は?」
その課題、「感動はがき」が全て解決!

約1万人に「感動はがき」を出し続けた著者が、あなたの"営業マンとしての可能性"を無限に広げます。

営業マンの皆さんに、大切な経営資源である時間を効率的に活用してもらいたい。それには、私がこれまで試行錯誤しながら構築してきた「感動はがき」のノウハウをよりたくさんの人にお伝えすれば、 ビジネスに生かしてもらえるのではないか。そんな思いでこの本を作りました。

若いうちは「貸し」ではなく「借り」をつくって「見えない資産」につなげよう。

助けてもらった「借り」が増えるほど、「透明貯金」も増えていく!
ホンモノの逆境を乗り越えた著者による、人に助けてもらえる仕事術を大公開。

業務負担増、人材不足、人件費の経営圧迫。小規模企業の経理の悩みはクラウド会計ソフトで解決!

小規模企業にとって、経理の自動化はこんなメリットをもたらします。

のべ1万社の経営改善に成功した著者が教える、成長する会社に共通する「仕事の進め方」「職場環境」「社長の仕事観・習慣」「経理・会計」。